シングルマザーの三兄弟国公立医学部現役合格日記

この春、二人の兄に続いて末っ子の三男が某国立大学医学部に入学。でも一番驚いているのは母親の私。なんでお前たちが現役で医学部に受かるんだ?三人三様のドタバタの医学部受験を振り返って。

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

すごいぞ❗️Z学院 北○○教室

ここで、当時三男が在席していた、Z学院北○○教室、最上位クラス7名の戦績を


男子6名はうちの子以外全員K成高校を受験

確か3名合格

三男とただひとりの女子がC高校を受け、女の子の方は合格


そして、全員が共学トップのS高校を受験し、全員合格

特別特待で受かった子もいました


さらには、全員が国立T高校を受験し、これまた全員合格


T高校は、県立C高校を蹴った女子と、落ちた三男、さらにはK成を蹴ってきた子もいて、5人が進学しました


三男が通っていたのはうちの近所にある北○○教室

Z学院のなかでは、それほど大きい教室ではありません


T高校や、S高校に三男が合格したのには、相当ビックリしました

入塾の時には考えてもいませんでしたから


でも、クラスの全員がその 2校両方に合格したというのも、かなりの驚きです


他の教室のことはわからないのですが、

Z学院ってすごいのね


そしてその春、我が家の次男がいよいよ受験学年


一番真面目な努力家で、愛されキャラ

期待の星の次男の登場です❗️


ちょっと言い過ぎか😁